TOP 日記 ≫ 日記 過去ログ
2010/02/22 リリマジ8レポ & 拍手レス
揚雲雀

東京に行ってきました!

目的:不詳(笑)

と、とにかく行ってきたのです。

まず京都駅に向かい、お土産(差し入れ)の生八ツ橋を買ってSHINKANSENに乗車。初めてです。

RHが出迎えてくれました。

Welcome to SHINKANSEN. This is Hikari Superexpress......

俄然やる気爆発だぜよ!!

しかし、まさかのMP3を自宅に忘れるあふぉにがっくり。

まぁ、いいんだ。

そして、ここからはリリマジ8レポ。

12時くらいに最寄駅に到着し、コンビニを探すも会場が先に見つかるという異常事態。

会場入る前にドリンクの差し入れを購入し、いざ突入。

瞬時に自ブースに突入したものの、もうお客さんもそこまでいなかったので楽でしたね(苦笑)

結局、自分が捌いた量は3冊くらいかな……。

そして、リンク先「これって貴重な個性かも!?」のKriff様がいらっしゃったのは驚きでした。いやもう、声になりませんでしたよ。

慌てて名刺を渡す。持っててよかったわ……

こんなことがあるんですね。びっくりです。

あいさつ回りもいきました。

リンク先の高町屋Webさんに、自己保管庫のはおさん。

そして、ぱるくすさんにもいきました。

が、自己保管庫さんもぱるくすさんも品切れ。

はぁ。遅れたものの末路です。

さて、リリマジが終わった後はA.C.S.の4人で新宿へ向かい焼肉へ。

ちょっとしたトラブルがあったものの、凌ぎきったわれわれはそのままヨドバシカメラへ。

澄さんと私は、ここでなのポを買いました。私はPSP持ってないのにね(笑)

さて、その後映画を見に行きました。(以下ネタバレあり)

すごいわ。ようここまで作ったという感じ。感涙せざるあたわず。

まず、音響が素晴らしい。

無印ベースなんですが、これ弦で作ったかなーという感じで、数倍にもエフェクトが倍増されてます。

ストーリーも小説・アニメ・映画の中で一番自然な形でした。

というのは、注目された方がどのくらいいるのか分かりませんが、SLB発射時の映像に私が気に入ったところがあるのです。

レストリックロックが若干解除されてる。

つまり、避けようと思えば避けられた、という効果が出てて、あの鬼畜バインドSLBがなくなっているのが私にとってうれしかった。

要は、私にとってあの段階ではあくまでフェイト>なのはであり、楽勝なアニメの描写や完全になのはが勝ってる小説はちょっとどうかな、と思うわけなんです。

映画はここが、弱い、脆い「精神」から来た自殺行為(意地で砲撃に向かっていった)というような描写だったのでよかったですね。

他には、バルたんのGet set. には泣きました。

合同誌の最後の言葉に使ったほど、この言葉は私は好きなのです。

無印に比べて、あのGet set. の重みは半端ないですね。

その後のDon't be longと映画のシンクロ率も高い。これ、難しいと思うんだよ。

そして、空戦をイメージしたであろう戦闘描写もGOOD。

あとはテスタロッサ家とプレシアですね。

ごめんなさい、これに限ります。この映画はプレシアとアリシアのためにあるんです。

泣くよ。あれ。

耐エラレナイヨ




ということで、東京のレポはなし崩し的に終了です。

ひとつ、大切なことを。

EXBreakerさんのほうのレポの私のコメントは事実に反しております。

だから、楽しんで見てくださいね。私が合同サークルでどんな扱いか分かりますよ。


以下、Web拍手。各キャラの返信サービスは今回はご遠慮させていただきます。合同誌関連のコメントもございますゆえ。



>>
魔法騒動Lyrical Panic!読ませていただきました。
フルメタもなのはも好きなのでこの作品に非常に感激しました。
なのはだけでは出せないフルメタ特有のダークさ、事件の深さがでていて、話の展開にとてもワクワクさせられました。
まさかフルメタとなのはがここまで合うとは思いもしませんでした。
あまりの面白さにセンター一週間前の現状を無視して読んでしまいました・・・
まあそれはひとまず措いておきまして
Lyrical Panicの続きを楽しみに待っています。
それでは揚雲雀さん、これからもがんばってください。
応援しています。

PS・新作のほうもまた後日読ませていただきます。

1/10
by 空曹長




ありがとうございます。
以前の拍手レスが消えてましたので、再度アップさせていただきます。
リリパ!の更新に関しては、あと少々お待ちください。
どうも、リリマジ8の短編と支配人の執筆で、こちらのカンが戻っとらんようなのです^^;

なお、リリマジ8合同誌『メモリアル・デイズ』のほうは委託販売されるようです。

さて、センター試験1週間前だったとのことですが。
今年のセンター、相当難しい出来だったと聞いております。
同志は潜り抜けたのでしょうか?
国公立まであとわずかなので、がんばってくださいね。

なお、今後同人サークルのほうで、skypeを使った懇親会や、オフ会などを実施していきます。
もし興味がございましたら、私のメールにまでご一報ください。



>>
 支配人、お待ちしてましたよ。最初に戯言なんですが、支配人のルドさんがどうしてもゼストさんと被るんですよね(汗
 はい、こちらから感想です。ついに伝説が語られましたね。白魔術と黒魔術、加えて水龍のお話ですか。これがどう物語に影響を与えるのかまったく予想できません。ゆえに、楽しみです。ああっと前半で語られた「捧げられし者」はライラさん……ライラちゃんの事ですか(意味もなく言い直す)。命を狙われているなんて可哀想に……。こんなに小さい子に試練を与えるなんて相変わらず鬼ですね、ひばっちは(ジト目
 このライラちゃん、亜麻色の髪をしてるという事は序章でフェイトさんが見たなのはさん似の子と同一人物でいいのかな? だとすると……あれ? いや、まさか…と、色々と邪推している星屑の空です(汗
 「伝説の支配人」、これからどうフェイトさんがルドさんとライラちゃんと関わっていくのか注目させていただきますよ。それから、フェイトさんを虐めるような展開にならないことを切に願います(やかましい

 P.S. 合同誌の執筆お疲れさまでした。二作とも素晴らしい作品でしたよ。

 P.S.のP.S. 先ほどは嘘をついてしまい申し訳ありませんでした。星屑の夜のテンションはこんな感じなんです…(涙 本当に申し訳ありません……

 次回更新、楽しみにしてますよ、ひばっち!

1/17
by 星屑の空




どうも〜
ちなみに、うちのところは魔術ではなく呪術です!
フェイトちゃんをいじめるつもりは毛頭ありません。嘘です。
この後の展開、注目してくださいね!



>>
さっそく、感想を入れますw 前振りが下手なんでw

やっぱり、独特の世界観が好きで、更新される度に、二三度読み返しています^^

魔術設定や、フェイトがこの先、どのように絡んでいくのかすごく楽しみで更新が待ち遠しいです!

リリマジ8が成功することを祈っています!
それでは、kyonsiでした!

1/31
by kyonsi




フェイトが絡むのは、あと少しお待ちくださいね^^
リリマジ8は成功でした。リリマジ9もがんばりましょう!



>>
言葉少なですが、応援しています。
がんばってください!!

2/1
by 豆




はい、がんばります!
リリパ! と支配人はもうあと3割、という段階ですので、少々お待ちを!



>>
 どうも、幸せなの破産中の星屑の空ですw 今回のお話の率直な感想は「あれ?」でした。てっきりルドさん、ライラさん一行のお話だと思っていたので新キャラの出現にビックリしましたね。まぁ、いいか。
 さて、お話は別場面に加えていろいろなお話が出てきましたね。中でも気になるのが<蔵ノ蔵>の第三の扉の先にある伝説の真実が眠りし蔵。気になりますね〜。フェイトさんがいつ現れるのかを楽しみにしつつ、ルドさんとライラさん、アルさんの今後の動向に期待しております。この先の話がどう進むのか予測不明ですしね。それでは今回はこれにて。

2/4
by 星屑の空




うあああああああああああああああああああああ
なの破産のばっかやろー
53万2000円なんてどっから出てくるんだ
世界はこんなはずじゃないことばっかりだよ!

というわけで、〈蔵ノ蔵〉にご注目あれ!
すべての謎が、〈蔵ノ蔵〉から始まり、〈蔵ノ蔵〉で終わります。



>>
最新話を読みましたー^^>

やべぇ……皇女様が異常に可愛いwwww
こうなってくると、どうやってフェイトが絡んでくるのかがすごく気になります!

あぁ……この後の展開が気になるな……
フェイトの持つ魔法とかがどう絡んで来るとかいろいろ想像できてw

次回も楽しみに待っています!
kyonsiでした!

2/14
by kyonsi




どうもです。
ライラはみんなの人気者! さすが、なのはをモチーフにしたキャラだけありますね。
フェイトのサンダー系は、ひとつのキーポイントです。
どうぞ、ご注目を。



>>
お久しぶりです! 最近、涙腺が異常にもろくなり、頻繁に涙が出るようになってしまいました!!!

さて、ネタは置いといて、揚雲雀さん。
先日のリリマジ8はお疲れ様でした!
午前中のうちに、揚げさんらのサークル『A.C.S.BreakerS』の作品を読ませていただきました!

とは言っても、購入してから時間がかかって、読んだのが結局、二日後になってしまいましたが・・・

そして、自宅でゴロゴロしながら揚さんの作品、「Tomorrow」と「教導」を読ませていただきました!

そして、前者でガチ泣きしましたw

なのムビ見たからか、異常にフェイトの心情が、家族を求める気持ちが伝わってきて、読む度に涙しました;;

そして、後者の方は、なのはの教導がどれだけすごく、自身の教え子たちを大事にしているのかよく分かりました!

さすがは白いあk……「エース・オブ・エース」だw

あ、そして、支配人を読んで、皇女の可愛さに悶絶しておりました……

そして、支配人ともども、リリパを楽しみにしています!

すこしばかり長くなってしましましたが、今回はこれで失礼します!

更新と、次回のリリマジの出典を楽しみにしています!

2/18
by カル




ありがとうございます。
初の合同誌『メモリアル・デイズ』
愛していただけそうでしょうか。

さて、作品についてもう少し語らせてください。
Tomorrow。
これは、ちょっと予想外の作品になりました。
もともとこの作品、アニメA'sの第11話「聖夜の贈り物」を題材にしてまして、アリシアの台詞「現実でも、こんな風にいたかったなぁ」から作った、私がSSを書き始めてからずっと構想を練っていた作品です。
ところが、映画で少し先回りされ、公開後はこの台詞があたかも前からアリシアの妹がほしかった気持ちの発露だ、というように扱われるようになり、前からそう思っていた私としては少し残念です(笑)
ということで、この作品、読んでいただいた方には、映画を題材に作ったのではないか、と考えられるのではと思いますが、実は映画公開前に作った作品なのです。
教導。
教えるということを、突き詰めて考えた作品です。
じっくり読んでいただければ、と思います。

そして。
ライラ人気だなぁ……
親としてはうれしい限りです、はい。
支配人も、そしてPOLYMERARTS、A.C.S.BreakerSも、今後ともよろしくお願いします。



>>
ども、草之です。
とりあえずやっとのことで1章すべてを読ませていただきました。
確かに、リリカル成分は一滴もありませんね(笑)。
 
序章でフェイトを射たのはルドだったというわけですね。で、なのはに似ていると言う子が皇女ライラ。
状況が整ってきたところで、これからの物語の広がりを期待しております。
揚さんのファンタジー、これからも楽しませてもらうとします。
 
それにしてもライラ、可愛いじゃないか。
なんでこう、草之の周りには魅力的な女の子を書ける人が多いんだ?
こういうのを見習いたいのに、見習えない草之のコピースキルは脆弱一般人といったところかな。
ライラのこれからの活躍も期待してますよ!
 
では以上草之でした。

2/21
by 草之




お疲れ様でした。
リリカル成分はないのです(苦笑
そろそろ出したいんですけどね。

序章のそれは、まだ……と言いたいですが、まぁその通りです。
しかしね。
ライラ人気だなぁ。
親としてうれしいよ、うん。
くさのんのとこははやてが十分可愛いのでOK。



>>
 こんばんは、コメントに飢えていらっしゃるというひばっちに愛のコメントを(やかましい どうも、星屑の空です。
 『テイルドロップ』読ませていただきました。率直な感想は「ほろ苦い」でしたね。最初、雲雀さんらしいような、そうでないような文体にビックリしました。たぶん一人称だからかな? うん。
 これが『百合か?』と聞かれると星屑は「違う」って答えるかもですね。ですが、この作品は紛れもなく『なのフェイ』だと思います。まぁ百合バカの星屑にとっては『甘い』部分がほとんどなかったのが残念でしたけどね(涙 ですが、この作品を『甘く』する必要はないと思います。これは『甘い』のがないからこそいい作品だと思えるのかも。うん、何でも甘くすればいいってわけじゃないですね。勉強になります。あ〜あ、星屑もこんな作品書いてみたいな……(遠い目 とまぁ、そんな呟きはどうでもいいですね。それではこの辺で失礼します(敬礼 今さらですが、リリマジ8お疲れ様でした!

2/21
by 星屑の空




ほろ苦、ビターテイストでしたか!
それはよかった。私はこういうほうが書けるみたいだ。
私の文体ではないです。初挑戦、というか、例のくさのんの言葉に啓発されてやってみた新ジャンル開拓です。
そして、なのフェイなら私にとって成功です。
別に、愛し合う必要は私にとってないんですよ。
リリなのっぽくあれば、それでいい。
それが、私のモットーです。

それでは、次回リリマジ9もご一緒しましょう。お疲れでした。



>>
どうも、なのポでシャマルが使い易くて狂乱しているkyonsiですw 

さて、早速感想を……

そういえば、フェイトさんの誕生日って、本当に不明だったことに気づいていなかった;;
そして、フェイトさんが、なのはさんと一緒にいる事が当たり前になっている分、一人でいることがすごく辛いって言うのが沸々と伝わってきました;; 
そして、なのはさんも、フェイトさんも、互いを大切にしている気持ちが最後凄く伝わってきて、良かったです!

短編か……なのフェに手を出してみるかw

それでは、kyonsiでした!

2/21
by kyonsi




どうも。
フェイトさんの誕生日は不明なのです。
だからこそ、始まりの日が大きな意味を持つ、私はそう思ってます。
短編、がんばってくださいね。




最後に。
コメントどんどんよろしくっ!!!!

以上、揚雲雀からでしたっ!!

2010/01/31 なの破産、フェイ倒産、はや抵当の連中を見て
揚雲雀

すいません!
1/16の「メモリアル・デイズ脱稿」の記事を編集ミスで消してしまいました(泣)
拍手レスですが、ここで掲載させて頂いたものに関しては、後ほど改めて行いたいと思います……

あー。なの破産して幸せになってるやつが羨ましい。
僻みだよ悪いかよッ!
これだから「労働なき富」はダメなんだぜ。
モンスターボールの中でぽっぽは寝てろ、ってんだ。



というわけで全然勉強に身が入らない雲雀です。



暇じゃないけど暇なので『伝説の支配人』の最新版を上げました。

ちょいと遅れてますが、なんとか執筆は続けてます。

なのはシリーズのキャラは出ませんが、ちょっとオリキャラでがんばるので、雲雀ファンタジーを楽しんでください。



そして。



いやぁ、今月と来月はひどいですね。いくらむしり取れば気が済むのか。


Force・ViVid1巻、映画、そしてリリマジ8。

死ぬわ。

ということで、ForceのWeb拍手に差し替えました!

では、それぞれの評価。




Force ★★★☆☆


期待してなかったわりには、まずまずです。
路線変更がかなり良かったと思います。
個人的にはアイシス・イーグレッドがいい。フルメタのナミの再来を予感させた。



ViVid ★★★★★


これは買い!
いやぁ、素晴らしいっす。文系格闘……なんじゃそりゃw
なのは・ヴィヴィオ親子が魅せてくれます。
そして、ノーヴェw
いやぁ、随分とまあ面白いですわ。



映画 まだだよ


ということで、楽しい日々が続きますね。


テストを忘れてしまいますorz




……PSP欲しい。

以上、POLYMERARTS揚雲雀からでした。
リリマジ8で待ってるぜ☆
2010/01/01 あけましておめでとうございます
揚雲雀
 新年あけましておめでとうございます。新春のご祝辞を慶び申しあげます。
 という堅苦しいあいさつはこの辺にして。 2010年、怒涛の一年が始まりましたね!
 POLYMERARTSはまず私、揚雲雀が『伝説の支配人』の新連載を始めます。
 揚雲雀自身、初となるファンタジーでかなり気合の入った作品です。見てもらえると嬉しいですね!
 そしてとだ嬢、OPとともにPOLYMERARTS陣は2010年、さらなる活動を進めます!
 さて、私は現在“A.C.S.Breakers”に寄稿し、2月14日に初の合同誌を出します。
 読んでいただければ嬉しいです。 それでは、2010年もPOLYMERARTSをよろしくお願いします!
2009/12/12 トリガーついちゃったね。ビス止めもカッコイイよ
揚雲雀
 座談会形式はどうも時間がかかることが分かりました。
 こんにちは、揚雲雀です。
 昨日は感激しました。(正確には今日ですが)
 最近、顔を見てないなぁ、と思っていた方々から、急に連絡が入りましてね。
 いやぁ、嬉しいです。やっぱり拍手コメントは私の栄養源なんですよね。
 リアルの方でかなり肉体と精神が荒んでいただけに、本当に励みになりました。嬉しいです。
 自分の更新が不定期だからなんですけどね。拍手どーんとこいやっ!!
 Web拍手レスは今回の日記の一番下部においています。是非、感謝の気持ちを伝えたいので読んでください。

 まずは近況報告から。
 揚雲雀の更新速度が遅くなっていた理由は主に二つです。

  1)教導隊の仕事が急増していたため
  2)新連載・合同誌執筆にちょっと偏重気味であるため

 教導隊の仕事の愚痴から言わさせて頂きましょうか。
 なのはさんは神だと分かりました。
 いえ、やっぱりね、理不尽なクレームってあるもんなんですよ。
 受験後の指導を任されて、会社もその責任を講師に押しつけられちゃ困るんですな。
 現在、私は資本家から搾取されています。資本主義は敵だ!
 はい、左翼じみたことを言って申し訳ない。
 要するに、ティアナみたいなことされて、なおかつランスター家母(いませんケド)からクレームを受けるようなもん。
 こんな事態になったら、彼女はどうするんでしょうね。やっぱり不屈の心で乗り切るのかなぁ。
 それとも、一人で抱え込んでしまうのかなぁ。
 年齢が近いだけに(あと数日で一緒になるね、あ、嘘だ、なのはさんはもう25だっけ……)共感です。

 いかん、日記が愚痴になりかけてる。
 まぁ、その次の週に生徒の顔を見ればそういうのはすっかり忘れましたケド。いいのか、俺……

 続いて体調の方。
 インフルエンザと診断されました。
 現在、自宅軟禁&療養中です。

 皆さん、ヤングアダルト世代のインフルは依然増加傾向にあり、ウクライナでのスーパーインフルエンザもH1N1型と判明しております。おそらく強毒性に変異したものと思われますが(内出血によるウイルス肺炎はその特徴)従来の対処でOKとのことなので、注意です。新型の予防接種を受けられる方は急ぎ病院へ。治療代で10000円近く取られている身としては、予防接種なんぞ安く見えます(笑)

 ほい、そして新連載と合同誌の話。

 Web拍手の方で告知しておりますが、新年元旦より、新連載『伝説の支配人(マイスター)』を始めさせて頂きます。
 ストーリーは、秘密。
 登場人物も、秘密。
 こいつには揚雲雀は並々ならぬ力を入れております、乞うご期待っ!!
 既に序章を2回ボツ案にして、3つ書いています。それくらい熱が入っています。
 今のところ、不定期ではなく定期更新を予定しています。出来るのか相当不安ではありますけれども。
 その影響で、『リリパ!』は若干の遅れが見込まれます。休載にはしませんので、どうぞご理解よろしくお願いします。

 そして、合同誌。ゴホン。
 揚雲雀名義で、POLYMERARTSは「EXBreaker」天海(あまみ)(すず)さん主催のA.C.S. Breakersに短編二作品(予定)を投稿いたします。
 本作品は、来る2.14日のリリカルマジカル8での販売が予定されております。天海さん他、当サイトリンク先の「歯車屋敷」草之敬さん、「蒼い空に魅入られて」星屑の空さん、「月と星が見える場所」Akiyakanさんの計5人の執筆陣のほか、同じく「EXBreaker」の東国四季さん、あと一名スペシャルゲスト、という内容です。是非、ご贔屓にお願い致します。

 私はまだ何も取りかかってないんですけどね。アハハ……やべぇ。
 予定は未定。先人は面白いことを言う。
 そういやこの合同誌メンバーの会議で知ったonly my railgunがカラオケ行った時、実に自分の音域に合っていてビビった。
 3回しか聴かなかったけど、JOYで初歌いで91点超えたし。なんか歌いやすいかも。
 どーでもいいけどね。裏声とか男がやるもんじゃないし。

 新連載・合同誌、少しは期待して頂けましたでしょうか、愛して頂けるでしょうか?(某Mさんのスマギャン風)

 そして、映画の告知を見て新世代魔法少女に物凄く惹かれている揚雲雀です。
 いや、すごいですね。遂にトリガーつきましたし、ディバインシューターの描写が神です。あれ、でもディバインシューターの数は4つまで……では!?!?
 PHANTOM MINDSも素晴らしい。いかにもなのは曲です。歌えそうにないけど。

 というわけで、興奮冷めやらぬまま、拍手レスへ!!



>>
お久しぶりです!!
早速、ザフィーがメイン?な小説と、本編の最新話を読みました
…やべぇ、ザフィーがかっこよく見える……sts本編で人化していなかった分余計に……いつもいつも短編を読んでいますが今回も面白かったです!!
そして、本編のほうですが……やっぱりすげぇ……としかいえません;;
すいません、こんな陳腐な表現しか出来なくて…
そして、
こんな小説を描いてみたい……orz
としみじみ読んでいて思ってたりしますww

完全に陳腐なことしかかけませんということ、
そして、少し長い文章になってしまってすいませんでした!!
それでは失礼いたします……
by kyonsi



kyonsiさん、いつも拍手どうもありがとうございます。
『Party for LABOR & LOVER』のことですね。なのはとユーノのお話だから、ちょっと私も機嫌が悪いんだけどね。
楽しんで頂けたのなら、私も嬉しいな。
ザッフィーはふかふかなんだよ。ふかふかで、ふかふかー。
ごめんね、変な話になっちゃって。
私もザッフィーみたいになのはに「守ってあげる」って言いたいな、ウフフ。
またコメント、お願いね。約束だよ?
(拍手レス by フェイト・T・ハラオウン)



>>
 さっそく読ませてもらいました。正直な感想を言うと辛いです。プロジェクトFの下りから宗介とマオのセリフが本当に。うう…こういうのダメですね。フェイトさんが辛い思いするのを見るとホントに。
 内容もどんどん深くなってきてますね。この先の展開が気になります。フルメタのキャラわかりませんでした(汗 ちょっとわかったのつもり…たぶん…(滝汗 本気で見なくてはいけないと思いましたね(苦笑
 次回も楽しみにしています。願わくばフェイトさんにこれ以上辛い思いをさせないでください(泣
by 星屑の空



星屑さん、ありがとう。うちの揚さんはとても感謝してます。
『リリパ!』の話ですが、揚さんはフェイトさんを一回り強くするためにまだ虐めるそう……やなやつですよね。
テストも大変でしょう。私も学会報告とか研究所とか、やることが多すぎて……
互いに頑張っていきましょう。揚さんからインフルっぽいと聞いたので、ご養生を。
毎度のコメント、どうもありがとう。揚さんの励みになってますよ!
(拍手レス by シータ・オルフェン)



>>
ども、草之です。
これはもはや、シリアスではない!
いわゆる、『鬱』展開だ!! 大好きだけどね!!

それにしても、フェイトが。
キャラの立ち位置が、フェイトがとんでもないことになってきてる。
これは……次回からが楽しみですね。

あと、マオ姉さんや。
あなたはなぜいきなりそんな重い役職につけたんだ……?
その戦闘スキルをもってすれば簡単なんだろうけど、管理局もいきなり入ってきたやつをこんな部署に入れるのだろうか。
……まさか、これこそが黒幕の動きなのか……ッ!?

多方面から絡みつく糸は、確実に六課の息の根を止めに来ているのだろうか。
それとも、六課は通過点であり、目的は宗介たちなのか。
これはいよいよ話が大きく進みそうな予感!!

次回も期待してます。
草之でした。
by 草之



問題ない。全て順調だ。
フェイト執務官は今後、戦場を理解してくれるものだと思っている。スペシャリストだからな。
マオの動き……俺には分からん。
俺が目的だとすると、手っ取り早く爆殺など毒殺などで殺せばいいだろう、別の要因を考えねばな。
応援されようがされまいが、俺は俺の道を往く。ただ、作者の揚雲雀とかいう軟弱者の為に、これからもコメントを頼みたい。
それでは、今後もよろしくだ。
(拍手レス by 相良宗介)



>>
やった・・・やっと、最新話までたどり着いた・・・\;−;/
長かった、そして、面白かったですよ!!
そして、いきなりですが、最新話の感想を・・・
宗介とフェイトがこの後、喧嘩?ってか、言い合いしそうな予感だ・・・、ヤレヤレー! と内心思ってしまったのは、なぜだろうか・・・?
とにかく、ものすごく面白かったです! 
更新はゆっくりでもいいので、がんばってください!!
by カル



そかぁ、読んでくれたんやな。とりあえずおめでとうや。
そやけど、それはただの過去や。
これからやでカルさん、間違えたらあかん。揚っちの物語はこれから進むんや。
喧嘩は部隊長権限で私が止めて見せるっ!
心配せんでええよ。大丈夫や!
ついでに六課からも揚っちに圧力かけるからな、はよ書けって。
揚っちはカルさんからのコメント心待ちにしてたみたいやから、これからも送ってやってな。頼むわー
(拍手レス by 八神はやて)



>>
最近、ウチの(検閲につき、削除させて頂きました)感じている、砕龍です。
っと、訳分からない、前文は置いといて、改めまして、はじめまして!  紹介は、きょんこと、ウチの管理人がやってるらしいので、細かいのは省略させていただきます。
すいません、何度も何度も感想や、アドバイスをいただいていますのに、挨拶も何もしなくて、申し訳ありません!
あらためまして、最新話の感想を、
やっぱり、宗介はいろんなことを経験しているのか、言う言葉が違って、かっこいいです!
やべ、感想らしい、感想をかけない自分がいるな・・・、本当にすいません!
少し長文にになりましたが、今回は失礼します!
インフルが早く治りますよう、がんばって?ください!
by 砕龍



うん……インフルエンザって大変なんだよね。
揚雲雀さんも頑張ってるみたい。
宗介君はかっこいいけど、やっぱり納得できないところもあるな、私は。
ぶつかり合って、どんどん仲良くなっていこうと思ってる!
やっぱり、お話で伝えられないことは、ぶつかりあわなきゃね!
砕龍さんも頑張って!
コメントよろしくって言っておくようにって揚雲雀さんから言われたから言っておくね!
(拍手レス by 魔王なのは)



はい、拍手の形式変わりましたが、どうでしょうか。
不慣れなので言葉おかしいところあるかも……ですけど^^;
今後も頑張っていきますので、よろしくです。

最後に。
コメントどんどんよろしくっ!!!!

以上、揚雲雀からでしたっ!!
2009/11/23 ビフォーアフター
揚雲雀
「こんにちは、久しぶりの更新だね」
《ダメな揚さんのアシスタント、グレイプニルです》
「リリパ! 主人公、シータです」

(ということで、いつものごとく始まるこの座談会)

「うむ。しかしつらいよ。Aランク試験の教導するようなもんだぜ」
「何言ってんの揚さん?」
「いやぁ、今こっちの世界の大々的試験『センター試験』の指導をしていてね、心労が」
《んなこと言わないの。この給料泥棒が》
「……」

(だんだん辛辣になってる気がするこの取り巻き)

「で、何から話そうか?」
「うーん……」
「とりあえずサイトリニューアルしたことだよね。OPさんが頑張ってくれました」
「ぱちぱち」
《ぱちぱち》
「ちょ、二人ともなんなのさ」
「だってね揚さん。読者はサイトリニューアルなんてどうでもいいのさ。何この更新速度の遅さ」
《そうだよ。まさかCh.2とCh.3の間に一カ月空くなんて思わなかったよ》
「……ごめん。でも見やすくはなったと思うんだ。作品が出ないのがマズイよね」

(まぁ、色々あるんです。主にバイトだけど)

「で、我らがとだ嬢が出撃だね」
「少なくとも揚さんより上手いよね」
《そうだね》
「別にどう言われようが構わないよー。成長するし」
《ってかしてもらわないと困るんだよね》
「うっ……まぁいいさ。最近インプットも頑張ってるんだ。原点回帰して上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズとかでね」
《原点?》
「そう。この作品と斎藤惇夫『ガンバの冒険』シリーズが僕の原点。まぁこの前に歴史小説は数多くあるけど」
「へぇ〜」
「新連載に備えてね。ドキドキワクワクするような作品を書きたい! 熱情に身を任せて筆を踊らせたいんだ」
「無理じゃない?」
《厳しそうだね》
「現実を見せるなぁぁっっっっ!!!!」

(現実は凍てつく冬のようです。エターナル・コフィン。)

「さて、それではリニューアルの報告もしました。リニュ記念の最新の短編もありますね」
《ザフィーラ出てるね》
「うん。アニメロラジオで作者の中でザフィーラ再評価が行われたんだ。この短編はザッフィーのために書かれたといっていい」
「その割にはいい扱いじゃないけど」
「それがザッフィーのため。いぬの宿命さ、デフォでしょ」
《かわいそ》
「……それでは拍手返信に。とにかくバイトきついです。カリキュラム12枚制作はしんどかった」


>>
kyonsiさんのところのコラボを拝見して、そこから流れて来ました!!
やばい・・・小説が面白すぎる・・・
フルメタもなのはも好きなのに・・・この小説の存在を知らなかったなんて・・・(泣)
まだ、最初の部分しか読んでいませんが、これから少しづつ読んで、最新話に追いつきます!!
小説書くのは大変だと思いますが、がんばってください!
by カル


「はじめまして、カルさん!」
《はじめまして》
「久しぶりなんじゃない? 揚さん、新規のコメくれた方」
「そうかも。しかも長編。こういうのがあるから執筆はやめられないね」
《よかったね。クロス成功みたいじゃん》
「嬉しい。感涙です。最新話をもっともっと引き離すように努力します(笑)」
「このままだと追いつかれて何もできなくなるからね」
「ちなみに、コラボ作品というのは、kyonsiさんから記念依頼を受けて書いた拙作主人公とあちらの主人公のコラボ作品です」
《これ? 
『フォワード・ストラテジー――――魔法戦術学序論
「そうそう。見に行ってくれたら、できたら感想をよろしくです。他の方に送った作品というのは物凄く気になるものなんで」


>>
こんばんは。はお です(礼)
感想を残しに〜と何処ぞで言っていたのですが、それがこんなにも遅れてしまい大変申し訳ありません(謝)
どうにも、体調と時間とが噛みあわず…と言い訳させて頂きつつ(汗)
ハロウィンのSS拝読させて頂きました。
思わず、悪魔なのはさんに噴き出し。
真面目すぎるフェイトさんに温かい眼差しを向けたくなり。
ユーノ君頑張り過ぎですからーと涙しそうになりました(笑)
そのまま悪戯してしまうなのはさんと、結局悪戯されてしまうフェイトさんは実に理想的だと思います。
そして、はやてさんにGJと伝えて頂きたいです。
短い感想となってしまいましたが、素敵なSSありがとうございましたっ。
これからもこっそり応援しております(礼)
by はお


「はおさん、どもです~」
《感想頂けるだけ感謝感謝、ですね》
「悪魔なの♪ ですね」
「そう。まぁこれは考え付いたものを一瞬で書きあげたものなので、完成度はかなり低いと思いますが(汗)」
「揚さん、そろそろしっかりしたもの書こうか」
「……2月14日、革命を起こします
《密かに何かの予告しちゃってるよ、この人……》
「とにかく、はやてさんにGJ通知出します。なのフェイは人気があるなぁ(・。・」


>>
 こちらでこうしてコメントをさせていただくのも久しぶりですね。さっそくChapter-3拝見させてもらいました。 前回のお話がだいぶ甘かったせいか今回はハラハラしっぱなしです。
 今回の議題ではやてさんの召喚の話やヴィヴィオの話が出たたりとだいぶ重い展開になってきたな思いました…。 それに機動六課の風当たりも悪いようですし。カリムさんもこの場では弱い立場、うぅ…やるせないですね…。 こういった議会の場は孤立すると何もできなくってしまいますからね。フリッツさんもカリムさんの事を思うも立場的なこともありますし…。 どんどんシリアスな展開に向かって行ってるようですね。次回がどんなお話になるのか楽しみです。
 終わりになりますが、復活おめでとうございます!!(あれ? 何か変ですね…?) 塾講のアルバイトとの事ですが無理をしないでください。 アルバイトの方も執筆の方も。こんなこと言える立場にいないのですが、体を壊しては何もなりませんので。 余計なお世話かと思いますが言わせてもらいました、すみません。
 それと大体的な更新があるとのこと。何なのか全く予想ができないのでその日を首を長くして待ってます!
 長々と失礼しました。
by 星屑の空


「星屑さん、どうもです」
久しぶり・・・・だってよ?》
「う……ん。実際そうだよね」
「揚さん、今回はやけにオリキャラが多いみたいだけど」
「使い捨てキャラだね。死んでもらうための」
《やけに酷いね》
「権力は罪なのです。次回、期待してくださいね。シリアス&戦闘です。遂に戦闘解禁ですよぉっっ!!」
「揚さん、戦闘シーン好きだもんね」
「うん、特にデバイスがガションガションっていうところ」
《がしょんがしょん》
「ちょ、せっかくのデバイスがぁっ……あ、塾講のバイトの心配どもです。なんとか体を壊さない程度に頑張ります。 更新、やりましたよ♪ POLYMERARTS、Winter Ver. です!」


>>
ども、草之です。
どんどん妖しい方向に動き出してきましたね……。まさに誰が敵で誰が味方か、の状態。

ヴィヴィオをみるか、聖王をみるか。
保護責任者としてのなのははどう出るのか。今現在なのはは社会的に立場があまりよくないので、面と向かっての抗議もできるかどうかが妖しい。
どれだけあがいても覆せない権力という壁。

それにどう立ち向かうか。

次回も期待してます!
以上、草之でした。
by 草之


「草之さん、どもです」
《そういや揚さんは会ってきたんだっけ?》
「うん。天海さんと草之さんは会ってきたよ。こうやって人の輪が広がるのもいいよねー」
「そうだね。で、コメント。誰が敵で誰が味方か」
《分からないといいんだけど》
「さすがにまだ狼煙すら上げてないからね。でも作者の頭じゃそこまで複雑なのは作れないんだ。それに第一部の一部を削除しなくちゃいけないし」
「昔の伏線が使えなくなったってやつですか」
「うん。やっぱり連載ってこういうのあると困るよなぁ……新作は中編だからそこまでいかないとは思うけどさぁ」


「というわけで、心機一転、リニューアルを遂げたPOLYMERARTS。まさにビフォーアフター」
《だといいよねー》
「忙しいながらも、頑張って書いていきます。この後も皆さん、どうぞよろしくです!」
「リリパ! もよろしくです。特に私、シータの活躍に乞うご期待っ!」
「それでは、本日は失礼します。これからも、どうぞよろしく。そしてっ」

(せーの)

みんなで:コメントよろしくお願いしますっっ!!<(_ _)>
2009/11/22 サイトリニューアル!
OP
こんにちは、音楽制作&サイト管理担当のOPです。
サイトを訪れて「あれ?」と違和感を覚えた方もいらっしゃるかと思います。
そう、当サイトは生まれ変わったのです!!(じゃじゃーん)

初めて来てくださった方はなんの話だよと思うかもしれませんね。
実は当サイト”POLYMERARTS”は大々的にリニューアルされて新たなスタートを迎えたのです。



無事にサイトリニューアルできた事はめでたいのですが、ページ作成のために色々と犠牲に;

1.日々の忙しさ+CSSの勉強+サイトの制作で長期間音楽制作が停止
HP作成の為に音楽制作の時間を削るなんて、完全に本末転倒していますね。もう馬鹿としか。

2.金が減った
何故かと言うと夜食が増えたから。ありえん。

3.視力落ちた
もうそのまんま(笑)

以上のように色々と問題はありましたが、いいかんじに仕上がったので結局は良かったかなと思います。
特に全体的なデザインがスマートで分かりやすくなった事とか。
まあ自分で勝手に思っているだけなので実際はどうですかねえ。
前のほうが良かったとか言われたら結構へこむなー……



ともあれ新しくなった”POLYMERARTS”をよろしくお願いします!!


※相互リンク募集中だよ!!(笑)


inserted by FC2 system